Personal Health And Care

自分スタイルを探そう。レディースファッションのいろいろ


ファッションの定番、カジュアルスタイル

「どんな格好が自分に似合うか分からない!」というときは、既にあるスタイルから自分好みのものを探すところからスタートしていきましょう。まずは取り入れやすい「カジュアル」。格式張っていないリラックス感のある服のことで、Tシャツやジーンズ、スニーカーなど取り入れやすいアイテムが揃っています。

男女問わず人気のコンサバスタイル

コンサバとは、「コンサバティブ(保守的)」の略。言葉が登場したバブル期にはカジュアルファッションの対義語として使われていましたが、現在はトレンド感のある大人っぽいファッションのことを指します。落ち着いた流行に左右されないスタイルは男女問わず人気があり、オフィスコーデやデートコーデなど、相手を意識するときのスタイルとして紹介されることも多いです。

ボーイッシュ、メンズライクで自分らしく

女の子っぽい格好は苦手、という人に人気なのが「ボーイッシュ」や「メンズライク」といったスタイル。やんちゃっぽいTシャツやショートパンツ、キャップ帽など男の子を連想させるアイテムでコーディネートするのが特徴です。大人の男性っぽい装いをすることをメンズライクといい、こちらはアイテムだけではなくダークな落ち着いた色合いを使います。

思いっきり女の子を楽しむなら、ガーリースタイル

少女っぽさ、女の子っぽさを前面に押し出したファッションをガーリースタイルと言います。レースやリボン、花柄やピンクを取り入れた甘めテイストが最大の特徴です。子供っぽくなるのは嫌だ、というときは大人ガーリーやナチュラルガーリーがおすすめ。大人ガーリーはジャケットの色をピンクにしたり、ガーリーなアイテムに大人アイテムを組み合わせるスタイル。ナチュラルガーリーはピンクではなくアースカラーを取り入れつつ、少女っぽい雰囲気を出します。

首の脱毛は、首を出すファッションがしやすくなることやムダ毛がなくなることで首が長く見えるなどのメリットがあります。