Personal Health And Care

こんなにあるの?人気のVIO脱毛のデザインをチェック!


どんなデザインにするかを決めよう

アンダーヘアのお手入れで悩む人も多く存在しますが、現在では日本でもVラインだけではなくIラインやOラインも処理するVIO脱毛を選ぶ人が増えてきました。こうした施術をしておくと下着や水着からのはみだしを防ぐことができますし、清潔を保ちやすいなど多くのメリットがあります。今では多くのエステサロンやクリニックで提供されていますが、申し込む前にはまずはどのようなデザインにするかも決めておきたいところです。まったくの無毛にする方法もありますが、日本ではまだ抵抗を持つ人も少なくありません。逆三角形は人気のデザインのひとつです。面積もかなり狭くなりますので、大胆な水着や下着も安心して選べるようになります。このほかでは長方形に形を残す方法も人気があります。

より自然に仕上げるなら

長方形や逆三角形は定番のデザインですが、いかにもデザインしている感じがするということで抵抗を持つ人もいます。そのような場合は、より自然な仕上がりしたいということをサロンやクリニックに伝えておくようにしましょう。最近は丸みのあるオーバル型を選ぶ人も増えてきました。よりナチュラルに仕上げるのであれば、元の形をいかし減毛し面積を狭くしてもらうこともできます。脱毛方法も色々な種類があります。すぐにムダ毛処理が必要という場合は、ブラジリアンワックスが向いていますし、時間をかけて毛を減らしていきたい、毛の再生を抑えたいのであれば、医療レーザー脱毛やエステサロンの光脱毛が向いています。痛みを感じやすい場所でもありますので、痛みについて配慮しているクリニックやエステサロンを選んでおきたいところです。

vioとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(ヒップ奥)のことです。このvioの脱毛をする事によって、生理中の経血汚れや蒸れを防ぎ、清潔に保つことができます。