Personal Health And Care

血液クレンジングのメリット4点をみてみます


体内の酸素化が促進されます

血液をオゾンと混ぜることにより、赤血球が体の末梢部分で酸素を離しやすくなる効果が期待できます。体の各部位で酸素の供給がよりスムーズになり、筋肉の疲れや全身の疲れが改善されていきます。筋肉に関しても疲れが改善されるだけでなく、筋肉のダメージの修復も促進してくれます。酸素化に伴い代謝も促進されますので、乳酸の蓄積も減り、筋肉の老化を防げます。

末梢部位の血液流動性が改善されます

先述した酸素化の影響で末梢部位まで酸素がいきわたります。その効果で冷え症の方は、治療中から体がポカポカ温まるのを実感する人もいます。目元にも血液が十分いきわたるので、視界が明るくなるように感じる人もいるようです。

免疫機能の向上が見込めます

オゾンは赤血球だけではなく、白血球など他の物にも反応します。それにより、インターフェロンなどのサイトカインの産生を促してくれます。これにより免疫機能が大幅に向上する効果が期待できます。デトックス機能の促進も期待できますので、風邪をひいたりインフルエンザにかかったりなど、病気にかかりにくい体作りにも、うってつけの方法と言えます。

アンチエイジング効果も期待できます

代謝が促進される関係で、細胞の若返りも促進される効果が期待できます。例えば体内の活性酸素を減少させて、細胞の老化を防いだり、内分泌機能の亢進も期待できるところです。抗酸化力の向上を実感する人もおり、総じてアンチエイジングに効果があります。ただし1回だけの施術では効果は一時的なものになりますので、定期的なクレンジングをしてこそ、効果を実感できます。

最近注目を集めている血液クレンジングは、身体の中からキレイをつくる健康法です。多くの著名人が美容や健康維持のために行っていることも有名です。